老眼対策!老眼を回復させる!TOP > 老眼の知識 > CK治療について!


老眼も改善!徳永式3日間で視力回復!1.5視力回復プログラム

老眼・視力低下でお悩みのあなた!

徳永式視力回復プログラムでは、1日10分聞くだけで、レーシック手術が必要なくなる程、視力がアップします。

視力アップ率95.8%!23年間、10124人の実績!

老眼も回復!

先ずは詳細ページをご覧ください。

 



CK治療について!


これまで老眼の手術というのは不可能だったのですが、現代では
CK治療というのがあります。

老眼の対処法としては、一般的にはメガネの矯正ですが、
どうしても老眼を改善させたいならCK治療を考えてみてはいかがえしょうか?

このページで詳しく解説していますので参考にしてみてください。


CK治療とは?

眼の視力矯正手術といえばレーシックが有名ですね。

老眼のCK治療というのはレーシックとは違う治療法になります。

レーシックの場合はレーザーを使った手術になりますが、
老眼のCK治療では高周波を使うという違った治療方法です。

しかしCK治療は、どの眼科でも出来るものではありません。

高度な技術と機材が必要になりますので、限られた病院のみになります。

CK治療のCKとは・・・

Conductive Keratoplasty

の略になり日本語に訳すと伝導性角膜形成術という治療法です。


その方法なんですが、角膜に高周波を当てて屈折率を治すと治療法で、
比較的、短時間で行えれる手術になります。

技術を身につけた医師であれば、比較的簡単な手術です。

その理由には、メスやレーザーを使わないで、直接角膜に触れることもないので、
安全性が高いんだそうです。


CK治療のメリットは?

CK治療のメリットとしては、手術には痛みもほとんどなく、
時間も5〜10分程度の手術で出来るため入院の必要がありません。

日帰り出来る点でも気軽に受けられる手術なのがCK治療の最大の
メリットと言えるでしょう。

また、老眼の進行状況にあわせて、何度でも手術が受けられると
いう特徴もありますのでこれもメリットの1つですね。


CK治療のメリットの安全性は?

CK治療の手術と言っても直接角膜を切るわけではありません。

麻酔もただの点眼薬だけですから、高齢の方でも身体への負担は少なく、
白内障の手術などをした方でも受けることが出来ます。

ですので、安全性は高いでしょう。


その他

その他として、CK治療ではペースメーカーなどを利用している方は
受けることが出来ませんので注意してください。

そして気になる価格はおおよそ10〜20万円程度が相場と言われています。

どうしても、老眼を回復させたいと考えている人は眼科で
相談してみるといいでしょう。