首のこりをほぐす!首こり・首痛を解消させる!TOP > 首こり・首痛について! > 低周波治療器で首こりを改善!

低周波治療器で首こりを改善させる!

首こりを改善には、いくつか方法があると思います。

マッサージやストレッチもその方法のひとつですが、
今回は、低周波治療器に注目してみましたので参考にしてみてください。


低周波治療器で首こりを改善させる!

首こりと言うのは、血液の滞留によって起こる現象です。

なので、血行促進により、予防や改善することが可能になります。

ようするに、患部をほぐすマッサージは効果的であると言うことですね。

特に、入浴時のマッサージは効果的だと言われています。

低周波治療器とは、弱い電気を流して筋肉を刺激するといったタイプの
マッサージ器です。

要は、電気刺激により、自動的に筋肉を動かします。

そして、筋肉の運動により血行が改善すると言う仕組みなのです。

基本的には、+極と−極の二つの電極をそれぞれ患部に当てて、
マッサージを行います。

低周波治療器は、比較的安価で入手しやすくなっていて、人気があります。

ちなみに、最近では、小型のものが主流ですので持ち運びしやすく、
使いやすいのが特徴です。

お昼休みの休憩時間や帰宅後にテレビを見ながらなど、自分の使いたい時に
使いやすいのが、人気の秘密でしょう。

もちろん、何より、使っていると、とても気持ちいいんですよね。

それで病みつきになってしまうのですが、使い過ぎは逆に筋肉を痛めることも
あるので、注意しなければいけません。

低周波治療器にもいろいろな種類があって、メーカーによって形も価格も
様々ですが、基本的な構造は同じです。

患部に当ててスイッチを押すだけで、揉む・叩く・押すといった動作を
行ってくれます。

強弱も選べるようになっていますが、最初は弱から始めてみましょう。

肩コリと首こりに共用できるものもあれば、首こり専用のものもありますので、
口コミ情報など参考にしてみるといいですよ。

 



「低周波治療器で首こりを改善」いかがでしたか!

低周波治療器も安い物もあるので、このような物があれば非常に便利です。

ただ、気持ち良すぎて、ついついやりすぎてしまうなんて事がよくあります。

そうなると返って筋肉を傷めるので、やりすぎには注意しましょう。


【健康維持の方法】健康維持のために大事なこと!