腱鞘炎の治療・簡単に腱鞘炎を治すには!TOP > その他・手の病気 > ガングリオンの治療方法

ガングリオンの治療方法!

ガングリオンの治療方法について

手首や関節部分に出来る良性腫瘍のガングリオンは、どういった治療が
おこなわれるのでしょうか?

腫瘍と言って、思いつくのが手術や抗癌剤、放射線治療などですよね。

ですが、ガングリオンの腫瘍は、良性腫瘍になるので、抗癌剤などは
全く必要無いんですね。

ガングリオンと言う病気は、まだその全容が解明されていないので、
発症原因なども分かっていません。

ですので、治療をしても、また、再発する可能性もあります。

でも、治療によって治すことは可能な病気ですから心配することは
ありません。

もちろん、良性腫瘍なので命に関わるような事もありません。

ガングリオンの場合、小さくて、ほとんどわからないようなものから、
大きくなるとピンポン玉ぐらいの大きさぐらいまで成長すると言われています。

ですが、中には自然と小さくなる場合もあります。

特に痛みがあるなど、生活に支障がなければ経過観察というケースも
少なくありません。

あまりにも大きくなってしまうと見た目の問題もあるので、
このような時には注射器でガングリオンの中身を吸い出す治療が行われます。

ガングリオンは触ると硬いしこりのような感じなのですが、
その中身はゼリー状となっているので、注射器で吸い出すことが出来ます。

当然、中身を吸い出すことでガングリオンはなくなるのですが、
また、再発することが多いと言われていて、比較的短期間で発症するケースが
多いとされています。

どうしても、根本的に治療をしたいと言った場合では、
切開して腫瘤を根から取り除く手術を行う必要があるでしょう。


また、他の治療法でレーザー治療もあるので、医師とよく相談してみてください。

腱鞘炎・ばね指・テニス肘を、わずか14日で克服させる秘訣!


自宅で腱鞘炎・ばね指・テニス肘を克服させる方法です!

手首や指を安静にして1日中固定しなくても、手術や注射をしなくても
「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は自宅で克服できるってご存知でしたか?

この方法を試したところ・・・

わずか14日で手術もぜずに腱鞘炎とサヨナラできたなんて!

辛い腱鞘炎を克服したいのであれば、試してみてください。