旦那のいびきを改善させる!TOP > いびき改善の知識 > いびきをかくなら横向きで寝よう!


1日10分家庭でも簡単にできる!いびきストップ完全マニュアル

いびきの事でお悩みのあなた!

1日10分でいびきを元から絶つ方法を公開中!

いびきが原因で丸1年間夫婦別寝室、離婚寸前だった私が、器具や手術に頼らずにいびきを克服し、夫婦円満に戻った方法を今すぐ知りたくないですか?




 



いびきをかくなら横向きで寝よう!


家で寝ている時にはそれほど気にしなくてもいいかも知れませんが、
仲間同士の旅行、社員旅行などでは、他の人にも迷惑が掛かります。

どうにかして、いびきをかかない方法はないかと考えた人も多いと思います。

いびきで悩んでいる方に簡単に改善できる方法として、横向きで寝ると
良いなんていいますが、本当に横向きで効果があるのでしょうか?


いびきは横向きで寝るといいの?

いびきを改善するグッズや方法などは色々ありますが、
一番手っ取り早く簡単な方法としては、横向きに寝ることのようです。

実はこれには、扁桃腺が関係しています。

人間は仰向けに寝ると、気道を扁桃腺が塞いで
しまいやすくなりますのでその結果、いびきが発生してしまうのです。


ですので、横向きに寝ることで、気道が塞がらなくなり、
それによっていびきをかかなくなると言うわけなんです。

ですが、本当に横向きに寝るだけでいびきをかかないのか、
疑問に思う人も当然いるでしょう。

寝ている本人はいびきをかいているかどうかが
わからないわけですからね。

もちろん、寝ている間には何度も寝返ってしまっているので
常に横向きになっているかどうかはわかりません。

また、中には横向きに寝ると落ち着かないという人もいるでしょう。

自分のいびきを確認する方法としては、同居している人がいれば、
いびきをかいていなかったか聞いてみるのがいいでしょう。

もし一人暮らしで自分は本当にいびきをかいているのか確認したい
場合は、録音しておくのも1つの方法ですね。

横向きでいびきは改善されるので、なるべく意識して寝てみるのが
いいと思います。

上の方でも書きましたが、人間は何度も寝返りをします。

無意識の内に仰向けになる場合もあるでしょう。

ですので、横向きで寝やすいグッズなどを利用してみるのも
1つの方法だと思います。