旦那のいびきを改善させる!TOP > いびき改善の知識 > いびきの何がダメなのか?


1日10分家庭でも簡単にできる!いびきストップ完全マニュアル

いびきの事でお悩みのあなた!

1日10分でいびきを元から絶つ方法を公開中!

いびきが原因で丸1年間夫婦別寝室、離婚寸前だった私が、器具や手術に頼らずにいびきを克服し、夫婦円満に戻った方法を今すぐ知りたくないですか?




 



いびきの何がダメなのか考えてみましょう!


「いびき」というのは寝ている本人は気持ちよくて、いいのかもしれませんが、
周りで寝ている人にとっては、不快で本当に迷惑です。

1人暮らしなら、なんの心配もないのですが、結婚して旦那さんの
いびきが凄くて、本当に悩んでいる人もいます。

もし、あなたがいびきをかいている本人なら改善する必要があります。

家族や同居人の迷惑もそうなんですが、いびきをかいている本人にも
悪影響を及ぼす可能性があるからです。


いびきと健康

いびきと健康に考えてみたいと思います。

はじめに考えられるのは・・・

・睡眠不足

気持ちよさそうに眠っているから睡眠不足は関係ないんじゃないの?

そんな風に思われがちですが、実は、いびきをかいている時には熟睡して
いることが少なく、大抵の場合は浅い眠りの状態が続いていると考えられ
ています。

他にも・・・

・酸素不足

が考えられます。

気道が狭くなる事でいびきをかくのですが、気道が狭くなると言うことは、
当然ですが、体内に取り込まれる酸素の量も不足することが考えられます。

酸素が不足するとどうなるか?

もちろん、脳にも酸素不足となるので脳の働きが低下します。

最悪、脳卒中や脳梗塞などの脳疾患へ繋がってしまう危険性もあるのです。

もしかしたら、そのまま死に至るなんて場合も・・・・。

ですので、たかがイビキぐらいで・・・なんて思って放っておくのは危険
なのです。

特に注意したい人は・・・

・いびきが習慣的になってきている人、
・突然いびきをかく
・途中で息をしなくなる
・いびきの音は今までとは変わった


など。

このような心当たりのある方は、耳鼻咽喉科などで診察を受けるようにすると
いいでしょう。